COMPANY
代表挨拶
どんな大きな会社、お店でも、それを動かし、支えているのは1人1人の個人です。そんな1人1人の個人にスポットライトがあたるようなサービスを作りたいと考えました。それぞれの個性が認められて、その活躍が評価されるサービスです。
そうした大きな社会潮流の変化と個人が報われる社会を作りたいという想いから「B2E2C」という着想を得ました。
EはEmployeeの頭文字で店員、従業員のことです。
店員がスマートフォンで自ら気軽に情報発信し、お店に集客することで、その個人(店員)の集客力が評価されるO2Oサービスです。
美容院やネイルサロンのような美容業界ではスタイリスト、ネイリストといった接客している「個人」に惹かれてお客様が来店しているにも関わらず、とても厳しい労働環境・待遇に置かれています。
自分たちが想像する社会の実現に向けて、まずは美容業界から変えていきたいと考えています。
美容業界で「店員」と「ユーザ」のO2Oプラットフォームの確立を目指し、まずはネイル分野から着手しています。
ネイル業界ではチェーン店舗で働いていた顧客から評価の高いネイリストが独立し、個人でプライベートネイルサロンを開業するケースが増えています。また、そういったプライベートサロンでは接客・施術の質にこだわっており、効率を重視したチェーン店舗ではできない最上の接客体験を提供しています。
「ネイルブック」には多くのプライベートサロンが掲載されており、チェーン店では満足できないネイルにこだわりのあるユーザと質の高いネイリストのマッチングを実現しています。
代表取締役 國府田 勲
COMPANY
ヒストリー
NOW
2020年12月
内幸町にオフィス移転
2015年4月
渋谷内でオフィス移転
2014年7月
渋谷にオフィス移転
2014年4月
設立
COMPANY
Spika channel
株式会社スピカの公式チャンネルです。
こちらのチャンネルでは、スピカで働く環境やスタッフのことから、代表取締役インタビューを紹介しています。
COMPANY
会社概要